top of page
執筆者の写真一 佐藤

痛みを知らない子供達

最近、生徒同士の切りつけ事件が多いように感じる。教育現場は大丈夫なのか。

「痛み」を知らないとなんでもやっていいような考え(感覚)になっている子達を大人が手を出さずにどのように教育していくのか。

力の加減を知ることを教育しなければならないのではないかと思う。


12月5日のTwitterにも載せたが、ここでも書いてみる。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナと成長

夏休みになったのでゲームの話をしていきたいと思う。 「ペルソナというゲームにハマってしまった」というのが今回の内容である。 私がペルソナというゲームをやってきた順で紹介していきたい。 高校生の時、プレステ4の「ペルソナ5(ノーマルエディション)」をあんまり内容もわかんないま...

コミュニケーション

人と話しなくない。そう思う若者は増えている。俗に言われている「コミュ障」というやつ。私自身も生徒とうまく話せてない時はそう感じることはある。 すごく単純な話だと思われるかもしれないが、「あのー」「えーっと」の次が出てこない。...

「なんとかなるさ」

先日、ふと気づいたことがある。 「なんとかなるさ」は実はめっちゃ投げやりな言い方だということを。 自分は「いやぁ意外となんとか気力で」とか「まだ大丈夫」とか言ってたけど、それは相手をちゃんと見てないということに気づいた。気づいたというよりも友人に気付かされた気がする。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page